今日も経理代行のRe’れぼのホームページをご覧いただきありがとうございます。
今日は弊社が経理代行を行う時に電子化させるスキャナーを紹介したいと思います。
みなさん、スキャナーを使わずにスマホのカメラで撮っていませんか?
弊社も昔はスマホで対応しておりました。しかし、数年前から電子化させる書類数が増え、freeeは電子化が基本の流れになりますので、スキャナーを導入することにしました。
スキャナーを導入した時に気づいたことですが、スピードも圧倒的に早いですが、スキャンした書類がすごく綺麗で処理がしやすいということです。
残念ながらスキャンしたくても用紙の大きなでできない資料もあるのが最近の悩みなのですが・・・
弊社の経理代行はお客様の書類を電子化する綺麗さにもこだわっています。
そんな弊社が導入したスキャナーがこちらです。
リコーのScanSnapです。少し前までは富士通から出ていましたが、販売元が変わったようです。
このScanSnapがすごいです。まず、色々なかたちのレシートを分けなくてもそのままスキャンできます。ただ、細いや短いレシートはできないのですが・・・
そして早いです。
弊社のお客様に良いスキャナー無い?と相談された場合も、ScanSnapを紹介させていただいております。すでに数社のお客様が導入されていて、そのうちの一社では、ScanSnapの良さにはまり、購入した一台を色々な部署で使いまわしているようで、お金があればもう一台欲しいと言っているくらいです。
値段は5万円前後なのですが、スキャンする書類の数が多いお客様にはすごくおすすめです。
ちなみに弊社にはすでに2台導入しています!
弊社は経理代行をただ対応しているだけではなく、お客様から色々な相談にも弊社の経験からご回答させていただいております。こんなところも普通の経理代行では無い部分なのかと思います。訪問をメインで行っていますので、人と人の対応には特に気を配っています。