今日も私たちRe’れぼのブログを読んでいただきありがとうございます。
私たちRe’れぼは経理代行業を主としている会社です。
ぜひ、私たちRe’れぼの経理代行をお試しください。
今日はRe’れぼがお客様のところに訪問した際の流れについてブログにしたいと思います。
訪問して最初にやることは
訪問時に最初にお客様と行うことは
前回訪問時からの変わったところや気になっているところの洗い出し
これがなんと言っても大事なんです。
お客様との最初のコミュニケーションと会社の動きがどんな感じなのかがわかります。あとはパソコンを立ち上げたり経理処理までの準備もありますが(笑)
なので、最初だけでもお客様には対応していただきたいと思っております。
この最初のコミュニケーションがそのまま時間がかかり、ほぼ1日かかってしまうなんてことも稀にあります。
洗い出しをしっかり行い、会社の進むべき道が経営者様が考えている方向に合致しているか確認していただきます。
その後は経理処理です。
経理処理で今の業績を把握
洗い出しの後は経理処理です。
ネットバンキングやクレジットカードなどのデータサーバーと連携を行い、残高などを把握します。
それと同時に使用した経費の領収書も提出していただき、電子データ化を行います。
その他請求書の処理など仕訳処理を行い、試算表に反映させます。
この入力処理したデータを見ながら現在の会社の状況を把握し今後の戦略を練ります。
コンサルティング
入力後に行うのがコンサルティングです。
数字をすべて入力して、把握しているRe’れぼだからこそできるコンサルティングもあります。
経営者様の将来ビジョン、目標などを確認し、現在の場所を正確に理解していただきながら徹底的に話し合いを行います。
ここで社長個人の退職後のビジョンや、社員がどうなってもらいたいのかなど、会社だけではなく、経営にかかわることを全般的にコンサルします。
あくまでメインはお客様です。なので、Re’れぼがこうしなくてはダメですということはありません。
こちらも重要なことなので、時間をかけて行います。
これだけのことを行いますので、1日1件しか訪問できないのです。
もし時間があれば、その他手伝いのできることを行います。
簡単なファイリングや資料作成など、社員と同じように行います。
業務の時間は10時~16時までとなっていますので、この中でできることを進めます。
以上が訪問時Re’れぼが行っている内容です。
今日も私たちRe’れぼのブログを読んでいただきありがとうございました。
私たちRe’れぼは経理代行を主な業務としてお客様に喜んでいただけるよう日々精進しております。
今後も株式会社Re’れぼをよろしくお願いします。
#Re’れぼ
#りれぼ
#業務代行
#記帳代行
#経理代行
#管理部門
#丸投げ
#バックオフィス
#freee
#建設業会計
#建築業
#群馬
#埼玉
#栃木
#東京
#amazon
#セラーセントラル
#アマゾン
#BASE
#Yahoo!ショッピング
#MakeShop