今日も経理代行もバックオフィス全般業務の請負も可能な「Re’れぼ」のホームページをご覧いただきありがとうございます。
今日は経理の求人募集をしようと考えている経営者様に是非Re’れぼを知っていただきたいと思い記事にします。
まず弊社はRe’れぼ(リレボ)と言います。弊社は2021年に設立された経理代行や給与計算代行、支払代行などバックオフィス業務を外注化していただき、人件費の削減、人件費という固定費から変動費への変更など、経営にあらゆるメリットが出るよう業務を請け負っている会社になります。
経理担当の人材不足や能力不足など、求人を考えている経営者様は外注化ということも頭においていただきたいと思います。
昨今、人材不足、人件費高騰、人材の定着の難しさ、求人サイトの価格上昇、求人コンサルタントの価格上昇など人に係る部分の金額的などの要因により苦労していることと思います。
Re’れぼのお客様は実際に求人を考えていたけど、上記のような理由で断念し、Re’れぼにお任せいただくことが増えてきております。
人件費や人材のための費用とかける時間を考えると外注化などアウトソーシングした方が圧倒的に安価になり、さらにプロによる対応のため、経営者様が望んでいる結果が出る期間が短くできるというお声もいただいております。
経理担当=求人で社員を採用という考えと同時に、経理担当=外注化という考えも持っていただいた方が良いかと思います。
経理専門職の分野もAI化でかなり業務量も減っていることも事実としてあります。
なので、社員だけではなく、外注化でアウトソーシングということも考えていただきたいと思っています。
Re’れぼは訪問対応もリモート対応も可能です。
外注化でよく言われるのが、入力データを見ることができなくなる、処理の速度が遅くなる。ということのようです。
Re’れぼの対応はお客様だいつでものどこでも見ることのできるfreee会計に入力します。そして、ほぼリアルタイムでの処理を行います。
なので、外注化のデメリットの部分はありません。逆にRe’れぼにご依頼いただく場合は上記の内容が嫌だと言って他の士業の方から変更してご依頼いただくことが多いです。
Re’れぼのお客様は数十億円の売上のお客様もいらっしゃいますが、経理担当は弊社が全て行っているということも実際にあります。freeeというクラウド会計ソフトとRe’れぼの組み合わせで高効率化、変動費化を実現させてもっと経営のコア事業に集中していただきたいです。
求人募集を出すことが必ずしも正解ではないかもしれません。
今日も経理代行もバックオフィス全般業務の請負も可能な「Re’れぼ」のホームページをご覧いただきありがとうございます。
今日も一日お疲れ様でした。