今日も経理代行のRe’れぼのホームページをご覧いただきありがとうございます。
私たちのメイン業務である経理代行ですが、基本契約期間は1年間となります。
1年以上ご利用いただく場合は同様の条件で自動更新となります。
また、解約の場合は3ヶ月前までにご連絡いただく必要があります。
契約期間の1年間ですが、契約期間=支払期間ではありません!
支払期間は実際に処理を行った処理月数が支払月数になります。
ではなぜ、契約期間1年、解約3ヶ月前までに連絡が必要かということですが、
弊社は経理代行としてお客様の大切な資料や内容に接する機会が大変多くその情報を漏らすことなく対応するためそしてお預かりした資料を処理し返却させていただくことを考えると解約するために最低契約期間1年、解約3ヶ月程度は必要だということで期間を設けさせていただいています。
ですので、契約期間は1年ですが、3ヶ月前までに言っていただければ、1年以内の解約も可能です。
おそらく経理代行で弊社のように期間などを設けしっかり対応しているところは少ないのかなと思います。弊社はお客様の情報をしっかり扱うことを契約という形で表現させていただいております。
最後のもう一度記載しますが、契約期間=支払期間ではありません。支払月数=処理月数です。当然処理をしなければ費用はかかりません。
ここまでお伝えしてもご理解いただけないことがありましたので記事にさせていただきました。