今日も群馬の経理代行と言えば「Re’れぼ」のホームページをご覧いただきありがとうございます。
弊社のお客様は年間売上が数千万から数十億までかなりの幅があります。
そんなお客様の中の年間売上高が数億円の製造業のお客様で月千数百件の仕訳処理というお客様がいらっしゃいます。そのお客様は月6回の訪問対応させていただいているのですが、訪問し初めて半年で売上、経費の処理がほぼほぼリアルタイムで処理できるようになりました。
こちらのお客様ですが、最初お世話になった時は未処理件数が数千件という状況で、請求書や領収書なども全然揃わない状況でした。
しかし、お客様の頑張りで資料を揃えていただける環境を構築していただき、弊社が必要とする資料がほぼ揃うようになり、半年で改善できたという状況です。
業務フローを書類として残すのではなく、現状を理解して、そこからどう作り上げるのかをいつも考えていただきました。その結果半年という短期間で改善できたということです。
書類で残すことももちろんできますが、まずは現場を回るようにして、経営者様や担当者様の欲しい情報を手にできる環境を作り上げる。
金額は正社員を雇う半分くらいの額で対応させていただいております。
おそらく正社員を採用すると考えるとこのような結果を出すレベルの人件費というと、弊社へ支払っている数倍の額を出す必要があったのかなと思います。
弊社としてもお客様にこのような環境をご提供できるようにできたことが大変嬉しく思います。
1仕訳いくらの経理代行では無理なのかなと思います。弊社はお客様に寄り添い、お客様ごとにお客様に合わせた対応を行っているのでこのようなことが可能になったと思います。
今後も精度をさらに向上させ、お客様満足度を上げていきたいと思います。
今日も群馬の経理代行と言えば「Re’れぼ」のホームページをご覧いただきありがとうございました。今日も1日頑張りましょう。